› 陶芸の森ブログ › イベント › わくわくウォーキングレポート Part2

2012年12月20日

わくわくウォーキングレポート Part2

 さて、12月16日に開催しましたわくわくウォーキングの続報です。前回はウォーキングについて報告しましたが、
今回は、その他の内容についてレポートいたします。
 ウォーキング4kmコースで、所要時間は約1時間。山道を利用したアップダウンのあるコースですので、完歩後はけっこうおなかがすきます。参加者の期待に応えるため、「名物たぬき汁」を準備いたしました。前日から野菜を切り込んで準備万端。当日の朝に会場内で炊き始めました。
 名物たぬき汁!参加者の顔もほころびます。「は~い、おかわり!」
わくわくウォーキングレポート Part2


 ウォーキング大会参加者にグランドゴルフも体験してもらおうと、市のスポーツ推進員のみなさんに準備してもらいました。
 さあ、うまく入るかな?簡単なようでいて、やってみると意外と難しい!
わくわくウォーキングレポート Part2


 陶芸の森には登り窯があります。こちらは昔ながらの薪を投入して窯を焚きます。薪の投入には技術を要するもので、入り口から5m離れた地点にうまく薪を放り投げられるかがポイントです。「薪投入体験」をゲーム感覚で体験していただくため、登り窯の入り口に見立てたセットを作りました。こちらもやってみると、なかなか思うように薪が投入できません。3mくらいがやっとでしょうか。
 しかしながら、陶芸の森の指導員さんはさすが。みごと5mの地点に薪を投入しました。(福岡)
わくわくウォーキングレポート Part2


 


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2013わくわくウォーキングin陶芸の森リポート
平成25年度陶芸の森フォトコンテスト受賞者発表!
アニマル・フィギュア コンペ 表彰式
わくわくウォーキングレポート part 1
12月16日(日)にわくわくウォーキング開催です!
第1回甲賀市観光ビジネスメッセへ参加
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2013わくわくウォーキングin陶芸の森リポート (2013-12-08 16:41)
 「おもしろき酒器-からくり酒器実演会-」12月1日開催! (2013-11-28 10:12)
 平成25年度陶芸の森フォトコンテスト受賞者発表! (2013-11-24 15:09)
 アニマル・フィギュア コンペ 表彰式 (2013-03-10 17:34)
 わくわくウォーキングレポート part 1 (2012-12-16 15:00)
 12月16日(日)にわくわくウォーキング開催です! (2012-12-11 14:31)

Posted by 滋賀県立 陶芸の森 at 16:25│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。