› 陶芸の森ブログ › 展覧会・陶芸館 › がちゃがちゃ大人気!新しいたぬき占いは“欲望”がテーマ!

2012年05月04日

がちゃがちゃ大人気!新しいたぬき占いは“欲望”がテーマ!

iconN13陶芸の森のミュージアムショップ発のがちゃがちゃは、どのグッズよりもダントツの人気です。このゴールデン・ウィークから、これまでの伝説的人気の”がちゃがちゃたぬ占い”に続いて登場したのは、iconN32“欲望がちゃがちゃ”!金色の釉薬で塗られたわたしたちのさまざまな欲望が8種類、どれが出てくるかが分かれ道。1回500円なので、大人買いの恐れあり。そのうち2つを紹介します!がちゃがちゃ大人気!新しいたぬき占いは“欲望”がテーマ!ザッハトルテのようなチョコケーキに鎮座して、美味しそうなドーナツやケーキを見つめているドラ狸(り)ちゃん。iconN22スイーツに弱い女子の食欲バージョンは、特に可愛いいです。そして信楽一番の頑張狸(がんばり)くん。陶芸の森ロゴメダルを頭に掲げる野心溢れる頑張り屋さん。“あなたの心の奥底にあるのはどんな欲望?”という問いかけで、欲望狸キャラのやきものと占いがついています。これを発案・デザインを担当した宮本ルリ子さんは、“生きる上で必要な人々の欲望に、笑いをもって、おおらかに受け止めてください”とメッセージを書いています。がちゃがちゃ大人気!新しいたぬき占いは“欲望”がテーマ!                          陶芸の森オリジナルのがちゃがちゃ占い、ぜひ一度!陶製フィギュア制作:滋賀県立信楽学園(三浦アイス



同じカテゴリー(展覧会・陶芸館)の記事画像
ジェレミー・リーチのマグカッププレゼントお送りしました!
いよいよ終盤・・・「現代イギリスの陶芸」展お見逃しなく!
現代イギリスの陶芸展見所紹介!その1
リーチの孫、ジェレミー・リーチのうつわでコーヒーはいかが?
ジェニファー・リー氏のオープンスタジオ
陶芸館入館者数100万人達成!
同じカテゴリー(展覧会・陶芸館)の記事
 ジェレミー・リーチのマグカッププレゼントお送りしました! (2014-07-09 09:54)
 いよいよ終盤・・・「現代イギリスの陶芸」展お見逃しなく! (2014-06-07 14:27)
 現代イギリスの陶芸展見所紹介!その1 (2014-04-06 14:18)
 現代イギリスの陶芸展の見所! その2 (2014-04-06 14:11)
 リーチの孫、ジェレミー・リーチのうつわでコーヒーはいかが? (2014-04-06 10:33)
 ジェニファー・リー氏のオープンスタジオ (2014-03-28 18:09)

Posted by 滋賀県立 陶芸の森 at 18:53│Comments(0)展覧会・陶芸館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。