› 陶芸の森ブログ › 陶芸の森ホームページの楽しみ方(上)

2011年08月24日

陶芸の森ホームページの楽しみ方(上)

 陶芸の森のホームページをもっと楽しんでいただくためのポイントを3回にわたって紹介いたします。
 みなさんに読んでいただいているこのブログ『陶芸の森から』も今年5月に立ち上げたものです。スタッフみんなが協力して記事を書いていきましょうというところからスタートして、記事もすでに37件に達し、みなさんからのアクセスは5,000件を越えました。興味を持って読んでいただいている方々に深く感謝いたします。
 さて、ホームページの楽しみ方(上)として、まずは「陶芸の森検定」を取り上げたいと思います。ホームページ右下にタグがあります。
陶芸の森ホームページの楽しみ方(上)


 クイズ形式で、陶芸の森をもっと知っていただこうと立ち上げたものですが、現在55名の方が挑戦されました。一応「検定3級」ということで、15問中10問正解で合格としております。中には難問もありますが、55名中25名の方が合格されて、合格率はなんと45%。この数字はなかなかのものですよね。
 「難しくてわからないや」、という方もいらっしゃると思いますが、諦めないでください。(笑) ホームページや来園者の方々にお配りしているミニガイドブック「陶芸の森うぉ~か~」の中にもヒントが隠されていますので、何度でも挑戦してください。知らず知らずのうちにあなたも、人もうらやむ「陶芸の森ものしり博士」に・・・。
 ところで、「3級」があるなら、「2級」もあるのか?と思われた方がいらっしゃるでしょうね。残念ながら、今のところは未定です。
 でも、「もっと挑戦したい!検定2級も作ってくれ!」なんて、積極的なご意見が読者のみなさまから寄せられれば、ぜひ検討をさせていただきます。(福岡) 



Posted by 滋賀県立 陶芸の森 at 16:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。